長期・積立・分散―資産運用の基本理念に立ち返る

MONEY

こんにちは。
元公務員、投資家ママ・資産構築アドバイザーの「まいちゃん」こと斉藤麻衣子(さいとうまいこ)です。

このブログで繰り返しお伝えしている、「海外積立」
「長期・積立・分散」という資産運用の基本理念に忠実な投資手法です。

金融市場は、短期的には上昇と下落を繰り返します。
だからこそ資産構築は時間と投資先を「分散」して「積立」てながら、「長期」的に取り組むことが重要!

「ドルコスト平均法」が分かると、そのあたりの理解が深まると思います♪
詳しくはこちらの記事をご参照ください。

私自身、海外積立を始めて丸6年が経過し、7年目に入りました。

いま、心から思うのが、
「やってて良かった!」
「6年前の私の選択、スバラシイ!」
ということ。

おかげさまで順調に資産構築できています♪

クライアントさんたちも、海外積立を始めて数年が経過する人が多くなってきました。

最近、クライアントの皆さんから
「久しぶりにログインしてみたら、思った以上に増えててビックリしました!」
(※海外積立を始めると、常時システムにログインしてご自身の時価総額等がチェックできます。)
「あの時始めて本当に良かったです!」
「まいこさん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」
…といった内容のメッセージを頂くことが多くなりました。

本当に嬉しい!

とはいえ、私は情報提供&機会提供&サポートをさせて頂いているだけ。

「お金のこと、何とかしなくちゃ…」と思いながらも行動に移せない人が多い中で、
✓自分で情報収集し、
✓自分の判断と自己責任で選択し、
✓行動に移す!
という偉業をやってのけているのは、投資家の皆さん自身なんです。

海外積立という仕組み&運用してくださっているファンドマネージャーの方々に感謝しつつ、、、
私自身、クライアントの皆さんと一緒に今後もコツコツ続けていくつもりです。

「コツコツ」こそが、資産構築の極意ですからね♪

数年後、数十年後の未来のあなた。
「あの時行動して本当に良かった!」と、過去の自分をほめてあげられるように…。

これからのお金に漠然とした不安があるようなら、ぜひこちらのマネー相談をご活用ください。

まいちゃんに聞いてみる…という小さな一歩が、未来のあなたへの大きなプレゼントとなるはずです☆

斉藤麻衣子(まいちゃん)

関連記事一覧