まずはコレ!手元のお金を増やす方法

MONEY

こんにちは。

元公務員、投資家ママ・資産構築アドバイザーの「まいちゃん」こと斉藤麻衣子(さいとうまいこ)です。

先日、スマホの機種変更をしてきました。

 

面倒ですよねー
機種変って。。。

 

あなたは、月々のスマホ代っていくらくらいかかっていますか?

 

わたしはこれまで月額約2,000円だったスマホ代が、今回の機種変更&プラン変更で約1,700円に下がりましたー♩

 

もしいま月5,000円以上かかっているようなら、携帯会社や料金プランを今すぐ見直すことをオススメします!!

 

月数千円程度、サクッと支出削減できますよ。

 

手元のお金を増やす方法は、3つしかありません。

①収入を増やす

②支出を減らす

③資産を運用する

 

格安スマホへの変更・プラン見直しは、

②支出を減らす


これに該当します。

 

手続きに時間と手間がかかっても、一度料金を下げることができればそれがずーっと続くので、効果はすごく大きいのです。

 

家族4人で月4万以上かかっていたスマホ代が、一気に月1万円代になったりとか。

そういうこと、普通にある。

 

今まで払っていたのは何だったんだ…ってなりますよね。

 

すぐに見直してみてくださいね!

 

(ちなみにわたしたち夫婦はUQモバイルを使ってるよー。)

 

「お金」の話というと、「〇〇して稼ぐ」とか「〇〇で資産運用する」とか、
✓収入を増やす
✓資産を運用する
という話が取り上げられがちです。

 

が。

 

✓支出を減らす

これが、一番簡単にできます。

 

地味だけど、オススメです。

 

スマホ以外にも月額で使用料払ってるものってあると思うので、

定期的に(解約することも含めて)見直してみるのが良いです♩

 

わたしは最近あんまり観てないネットフリックスを、このまま続けるかどうしようかなーと、迷い中。。。

(『愛の不時着』が観たくて申し込んだ。めっちゃおもしろかった♡)

 

こういうのって
「いつか」
「そのうち」
「時間ができたら」
だと、ほぼ行動に繋がらないので、

「〇月〇日にショップに行く」
「〇月〇日に解約手続きをする」
とか、今すぐスケジュールに入れてしまうのが良いと思います!

(自戒を込めて書いてます。)

 

もうすぐ新年度。

 

4月を迎える前に、地味~にでも支出のスリム化ができるところはしておきたいですね♡

 

派手にな!!(by宇随天元♡)

…ではなく、地味~に。

 

(ただただ宇随さんの画像を使いたかっただけですー、ごめんなさい。
鬼滅の刃、みてないかたは意味不明ですよね。重ね重ねごめんなさい><)

 

それでは、また!

 

斉藤麻衣子(まいちゃん)

 

お金の運が開く、11日間の無料メールマネー講座
~受講者さんのご感想~
「信頼できるところで超現実的・具体的なお話を伺えて良かったです。」

「投資は損をするもの、一部の人のものだと言われて育ちました。投資に対する怖さがとれ、この話だけでも収穫でした。」
「まいちゃん、この内容が無料とは太っ腹すぎます!いつもありがとうございます。」

ぜひあなたも、豊かさと幸せを引き寄せてくださいね♡

関連記事一覧